ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ただし千葉県内にかぎる 自分がチーバくんのどこにいるか分かるサービス「チーバくんマップ」公開

「今、チーバくんのつま先あたりにいるの」

advertisement

 自分が今「チーバくん」のどこにいるのかが一目で分かる専用サービス「チーバくんマップ」が無料公開されました。


画像 チーバくんマップイメージ

 横から見た姿が千葉県の形をしている千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」。MapFanのインクリメントPが提供する「チーバくんマップ」は、チーバくんのイラストを地図化。GPSでチーバくんの体のどこにいるかを表示します。

 スマートフォンとタブレットのWebブラウザで利用でき、専用アプリのダウンロードなどは不要。「チーバくんマップ」の利用可能エリアは千葉県内に限られますが、メールやTwitterで「チーバくんマップ」上での位置情報を共有することができます。


画像 千葉県とチーバくんを比較

 このサービスを使えば「今チーバくんでいうと、おなかのあたりにいるよー!」といった報告も可能。千葉県内での移動が楽しくなりそうですね。

(C)2015 INCREMENT P CORP.

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る