ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「刀剣乱舞」スマートフォン版が正式発表! タイトルは「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」 iPhone、Androidで今冬登場

現在開催中の東京ゲームショウ2015に試遊台が出展され話題になっていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 DMM.comのブラウザゲーム「刀剣乱舞」のスマートフォン版が正式発表されました。9月17日より開催中の「東京ゲームショウ2015」に試遊台が出展され話題になっていましたが、9月19日、公式Twitterで正式にタイトルが明かされました。






 タイトルは「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」で、対応OSはiPhone、Android。公式Twitterによると、「ポケットに入れてどこへでも刀剣男士を連れていけて、そしていつでも育てて遊ぶことが出来ます!」とのこと。ただ、作業工程や審査の関係から、イベントやステージの追加、新機能の実装がPC版より遅れてしまうため、「Pocket」というタイトルには「スマートフォンでプレイできる簡易版」という意味も含まれているそうです。


画像

画像画像

 事前の情報は一切ありませんでしたが、東京ゲームショウの「DMM.com」ブースでは、「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」の試遊台をサプライズ出展。まだあくまで試遊バージョンとのことでしたが、会場ではAndroid版を実際に触ってみることができました(関連記事)。リリースはiPhone版、Android版とも今冬を予定。


画像

画像

画像

画像

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る