ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

でかすぎかわいすぎぃ! 全長6メートルの実物大「トリコ」が東京ゲームショウに出現東京ゲームショウ2015

目の前に人が通ると寄り添ってくるよ。

advertisement

 東京ゲームショウ2015のソニー・コンピュータエンタテインメントブースにて、巨大スクリーンに映った実物大の「人喰いの大鷲トリコ」が展示されています。その大きさ、実に6メートル! でっかい!


動く実物大トリコの姿


トリコ でかあぁぁい!


トリコ そしてこの表情である

 このトリコ、ゲームと同じAIで動くようになっており、目の前に人や物があるとそっちをじっと見たり、近づいてきたりします。自分よりはるかに小さい人間を興味深そうに見つめる姿は、大きいながらもかわいいものです。


トリコ 人を興味深そうに見るトリコ


トリコ

 通りがかる人たちもトリコに手を振ったり、じっと見つめ合ったりしていました。この大きさ、触れ合わずにはいられない!

 また、実物大トリコの横では「人喰いの大鷲トリコ」が試遊できるようになっており、多くの人が集まりかなりの熱気に。画面のアップの撮影はNGですが、ブース全体の撮影はOKとのことで撮らせていただけました。


トリコ 試遊スペースの様子

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る