ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「刀剣乱舞」スマホ版いきなりキターッ! タイトルは「刀剣乱舞POCKET」?東京ゲームショウ2015

事前情報一切ナシのサプライズ出展でした。※正式発表されたので追記しました

PC用表示 関連情報
advertisement

 DMM.comのブラウザゲーム「刀剣乱舞」のスマートフォン版が東京ゲームショウで発表されました。詳しい情報、資料などは一切ないものの、DMMブースには試遊台が大量に設置されており、実際にプレイすることも可能でした。


画像

画像

 試遊台で使われていた端末はAndroidで、iOSでも出るのかなどは一切不明。基本的なインタフェースや演出はPC版とほぼ変わらず、鍛刀や出陣など、PC版でできることはスマホ版にもひととおり引き継がれているようでした。タイトル画面には「刀剣乱舞 POCKET ONLINE」のロゴがありましたが、正式なタイトルかどうかも不明。

※その後公式が正式に発表、タイトルは「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」とのことです

 最初に書いたとおり、事前の情報は一切なく突然のサプライズ出展。スタッフに正式タイトルや対応OS、リリース予定時期など聞いてみたものの、「今後公式サイトなどで発表していく予定ですが、今はここに出ているものがすべてです」とのことでした。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

9月19日追記

 「刀剣乱舞」公式Twitterで正式にタイトルが発表されました(関連記事)。タイトルは「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」、iPhone・Android向けに今冬配信予定とのことです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る