ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

桃太郎ブームに“本家”岡山県が本気を出す!? 岡山県が「新・桃太郎」を10月21日発表&予告サイト公開

「新・桃太郎」……一体何者なんだ……。

advertisement

 岡山県は、2014年9月より始めた「もんげー岡山!」PRの一環として「新・桃太郎」を10月21日に発表します。それにともない、予告編Webサイトを公開しました。


新・桃太郎 「新・桃太郎」

 岡山県といえば「桃太郎」ゆかりの地。桃太郎のモデルと呼ばれる吉備津彦命を祭った吉備津彦神社や駅前の桃太郎像、また「白桃」や「きびだんご」などの名産品など、桃太郎にまつわるアレコレが多数存在しており、桃太郎は岡山県のシンボル的存在になっています。 

 昨今、テレビCMを中心に桃太郎を題材とした作品が話題になっていることを受け、「でも、桃太郎と言えば、やっぱり岡山県」「岡山県の桃太郎こそ日本一だ!」と全国にアピールするための新コンテンツとして「新・桃太郎」を発表するはこびとなったそうです。


新・桃太郎 「新・桃太郎」予告編Webサイト

 予告編Webサイトでは、「10月21日(水)岡山県は新・桃太郎を発表します」というメッセージを発信。また、新・桃太郎のお供を志望する「猫」を主人公とした予告編動画も併せて公開しています。猫ちゃんのかわいらしい映像があざとい……!! しかし「新・桃太郎」の本編動画に、猫は登場しないとのこと。くっ……。

予告編動画

猫 桃太郎のお伴を見て「みんな猫に冷たくない?」と不満げな猫さん

 「新・桃太郎」がどのようなキャラクターになっていくのか、21日のリリースが待たれます。なお、岡山県は「新・桃太郎」公開以降もさまざまなコンテンツを順次発表していく予定です。岡山県の本気、楽しみですね!


桃太郎 一体何者なんだ……

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る