ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クオリティが高すぎる」と話題のペプシ桃太郎CMに新作! 今度の作品は「キジ」の愛を描いた壮大なストーリー

映画化期待!

advertisement

 クオリティが高すぎると話題の「ペプシストロング ゼロ」の桃太郎新CM「桃太郎『Episode.3』」が公開されました。今回のCMはシリーズ第4弾で、桃太郎の仲間である「キジ」に焦点を当てたストーリー。Episode.3では、キジの双子の兄「カラス」も新キャラクターとして登場します。桃太郎役は引き続き俳優の小栗旬さん。やっぱり映画だこれ……!


画像

 Episode.3のストーリーは「鳥の王国」の戦士、「キジ」と「カラス」を中心に展開。キジは「愛」で民を守り、カラスは「力」で一族を支配していたという入りからスタートします。そんなある日、兄のカラスはさらなる「力」への欲望から鬼の仲間となり、自らも鬼と化してしまいます。キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼ヶ島で戦いが繰り広げられます。桃太郎たちは倒れそうになりながらも、最後にはカラスの心を取り戻すことに成功します。


画像

画像

画像

画像

画像

 動画は30秒バージョンと4分バージョンの2種類。4分バージョンではキジの一族に対する「愛」と、兄であるカラスへの「愛」という複雑な心境の描写が見られます。

 なお、今回の作品は衣装にも注目。合計87以上の衣装を制作したそうです。キジの衣裳は愛と優しさにあふれた「力」のイメージを、「鳥の一族」の衣装は色彩豊かな衣裳に仕上げ「鮮やかな遊牧民」のイメージを演出しています。


画像

画像

画像

 「ペプシストロング ゼロ」の桃太郎CMシリーズは、Episode.1が桃太郎、Episode.2が犬、Episode.3がキジとそれぞれ焦点を当ててストーリーを描くスタイル。Episode.4はさるが主役? 映画化を望まれるほどのこのスケール感、早くも続編への期待が寄せられます。

 BS・CSでの放送は、7月13日から。ペプシブランドサイトでは7月9日より先行公開されます。


動画が取得できませんでした
ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 30秒

動画が取得できませんでした
4分バージョン

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る