ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

火星に「地下基地への入り口」を発見!? Google Earthで見られる火星の写真に衝撃の指摘

な、なんだってー!?

advertisement

 「Google Earth」で見られる火星の写真に「地下基地への入り口」らしきものが複数確認できると指摘され、熱心な火星ウォッチャーたちの間で話題になっています。


 指摘によると、火星の表面に四角い入り口のようなものが写っているとのこと。マップを拡大してみると、確かに四角い穴のような部分を見ることができます。

火星地下基地 拡大すると……んんん?

火星地下基地 な、なんだってー!?

 しかもこのような場所は火星の各所に少なくとも7カ所は確認できるとのこと。YouTubeにはGoogle Earthでの探し方を説明した動画も投稿され、火星ウォッチャーたちは「地下基地への入り口だ」「火星に知的生命体が存在したことは間違いない」「NASAは我々に何かを隠している」と主張しています。

火星に入り口があると主張する動画
火星地下基地 同じような場所は火星のあちこちに見られます

火星地下基地 これはエイリアンの秘密基地があるに違いない……?

 これまでにも火星にはカニブッダネズミがいると話題になり、そのたびに「岩でしょ」などと一蹴されてきましたが、今回は人工的な四角形が見てとれることから「岩や影のはずがない!」と火星ウォッチャー側も強気の様子。なお、「画像処理の段階でよくこういうブロックノイズが発生するよね」といった冷静で的確な意見も出ていますが、真相はあくまで不明です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る