ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

火星にネズミがいる!? NASAが公開した写真がネットで話題に

火星「どうやらネズミが紛れ込んだようだな」。

advertisement

 米航空宇宙局(NASA)が公開した火星の写真にネズミのようなものが写っているとして、ネットの一部で話題になっています。火星の写真を集めているYouTubeのチャンネルが紹介しており、議論を呼んでいました。


火星 どこだ……!?(C)NASA

 今までにもカニブッダが写っていると話題になってきた、NASAによる火星の写真。今回注目されているのは、2014年1月11日にNASAが撮影した写真。奥の方に、何かが……いる……!


ネズミ チュー

 拡大してみると、耳・胴体・頭・しっぽがそれぞれそろっており、シルエットは結構それっぽい感じ。これが火星ネズミか……! 


MARS GIGANTIC MOUSE ? & Other Strange Anomalies. ArtAlienTV - 720p60


動画1


動画2

 なお、動画のコメントには「岩だろ」とマジレスが飛び交っていました。それでも火星なら……そしてネズミなら……火星へのロマンは、止まりません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る