ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

火星にブッダがいる!? NASAが公開した写真が海外で話題に

え、どこどこ?

PC用表示 関連情報
advertisement

 米航空宇宙局(NASA)が公開した火星の写真にブッダがいるとして、海外の一部で話題になっています。

画像 !?

 これまでにもカニスプーンが写っているなど議論を呼んできた火星シリーズ。今回のブッダは英大衆紙「デイリー・メール」が取り上げ、注目を集めています。しかし、ぱっと見ではどこにいるのかよくわからない。拡大してみると、もしかしてこれかな?

画像 お、おう

 き、厳しい。今回のはパレイドリア(雲が顔に見えたりする現象)の域にも達していないような……。それでも、YouTubeには熱心に検証する動画がアップされ、物議をかもしていました。

Stunning Martian God Found On Mars?
画像 ハイ

画像 おや

画像 加工しすぎでは

 なお、「彼ら(NASA)は真実を教えてくれない」として、こうした指摘を頻繁に行っていた火星愛好家のFacebookグループは、先日のNASA重大発表(「謎を解明した」と告知し、液体の水が存在していることを明かした)以降、なぜか活動が停滞しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る