ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲間……じゃないニャ!? リアルな「ネコロボット」を本物のネコに見せてみたリアクション動画

めっちゃビビってる。

advertisement

 毛並みや手をあげたポーズなどがリアルな「ネコのロボット」を、本物のネコちゃんたちに対面させてみたリアクション動画「Cats React to Robot Cat」がYouTubeで公開されています。

 動きはちょっとぎこちないものの、鳴き声や見た目は本物のネコそっくりのロボット。ネコちゃんたちはこの不思議な存在がなんなのか分からないようで、周りをうろうろと歩いてみたり立ち止まってじーっと見つめてみたりと明らかに警戒した様子を見せています。そのうち近づいておそるおそるちょんっと触ってみたり、ロボットが突然動き出して盛大に後ろに飛び退いたりと、お茶目で笑えるリアクションが満載です。

ネコロボット 妙な新顔に戸惑うネコたち

ネコロボット そ〜っと……ちょん

ネコロボット ちょんちょん

ネコロボット ロボット「ニャー」ネコ「(ビクッ!)」

ネコロボット 仲良くなれたようです

 自分と似ているようで何かが違う「ロボットネコ」に戸惑ってばかりのネコちゃんたち。しばらくすると無害な存在だと分かったようで、最後は身を寄せ合ってお昼寝を楽しんでいました。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る