ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なかよしの付録「本格まんが家セット」がすごい デリーター提供のスクリーントーンが付録ってあたり本格派

郵送してくれたイラストを全員添削してアドバイスしますだってええええ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 あの「まんが家セット」がパワーアップして帰ってきた。2月3日発売の「なかよし」(講談社)3月号に付録として「本格まんが家セット」がついてくる。

本格まんが家セット 実物がこちら

 セットの中身をざっと紹介すると、基本のトーンから少女漫画のキラキラ効果トーン、花柄・ドット柄、教室や青空などの背景トーンなどプロの漫画家も使っているデリーター提供のトーン柄24種10枚の「ビッグスクリーントーン」が封入。「コミックペン」や、遠山えま・美麻りん・山田デイジー先生の「なぞるだけプロ原稿」、なかよし原稿用紙、4コマ原稿用紙、友達の顔が可愛く描ける「にがおえメーカー」も付属する。

本格まんが家セット なかよし3月号

 また、「全員てんさくハガキ」にイラストを描いて送ると全員分を添削して、診断&アドバイスを返してくれるとのこと。これはありがたい。同時にイラストドリームコンテストも開催する。アドバイスといえば、「プロまんが家ブック」でなかよしの先生たちによるマンガやイラストの書き方のコツやトーンの使い方などを紹介している。

 ちなみにさらに豪華らしい「まんが家セットDX版」が必ずもらえる連続購入キャンペーンも開催。3月〜5月号の「なかよし」を連続購入すると申し込める。ふろくで複製原画や、実際の執筆で使われている編集部特製原稿用紙などが入手できる。

本格まんが家セット なかよし3月号

本格まんが家セット なかよし3月号

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る