ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちゃお」の“まんが家”付録がさらに進化! 大きくなったトレース台や16種類のトーンなど

トレース台が大っきく明るくなっちゃった!

PC用表示 関連情報
advertisement

 小学館の「ちゃお」4月号(3月3日発売)に「究極まんが家セット」が付録としてついてきます。2014年3月号では、ライトボックス(トレース台)などを含む漫画道具セットを付録にして話題を呼びましたが、今回は「さらにパワーアップ」したとのことですよ!

photo
付録のトレース台がデカくなった!

 セットの目玉は、昨年のものから大きさ・明るさともに1.5倍になったライトボックスでしょう。内蔵のLEDライトは2個から3個に増えているそうです。ちゃお特製ミニ原稿用紙や漫画家のお手本イラストもついているので、好きなイラストをなぞってお絵描きが楽しめますよ!

photo
こんな風に使います

 お絵描きにピッタリの「ちゃおオリジナルコミックペン」も付属。太さが0.38ミリと細いので、細かい絵も描きやすそうです。16種類のスクリーントーンも用意されており、本格的な原稿作りが体験できます。

photo
つけペンと違って手軽に使えるからいいよね!
photo
付録のスクリーントーンの1例。ほかにもいろんなトーンがあります

 そして組み立て式のデッサン人形(紙製)も便利そう。いろんなポーズをさせられるので、絵を描く参考になりますね。どんどん豪華になってて、何かすごいです……!

photo
写真は試作段階のもの。最終品は支えなしで立つこともできるらしいぞ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る