ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なかよし」の付録にピンホールカメラ フィルムをセットすればちゃんと撮れるよ!

お子さんの自由研究はもちろん、大人も楽しめそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 少女漫画誌「なかよし」の8月2日発売号(9月号)にピンホールカメラが付録として付いています。35フィルムを買ってきてセットすればちゃんと写真が撮れます。なかなか本格的! お子さんの自由研究としても活用できそうです。価格は580円(税込)。

画像

 今回のなかよしには「最強☆宿題おたすけブック!」という小冊子がついていて、水彩画の描き方やおもしろ科学実験などが紹介されているのですが、このなかにピンホールカメラの解説も載っています。なかよしの読者世代は完全にデジタルネイティブだと思われますが、そんな読者に向けて「デジタルカメラとはちがった、独特の雰囲気が写せる」とピンホールカメラでの「“カメラ女子”デビュー」をすすめています。

 なかよしはこれまで、スクリーントーンや原稿用紙が入ったまんが家セット、体温を利用して遊ぶウソ発見器など、ユニークな付録を投入してきました。今回のピンホールカメラはカメラを装飾するためのかわいいシールも付いていて、いたれりつくせり。さすが、なかよし! といった感じで大人も楽しめそうです。

画像
これが付録のカメラ
画像
シールをはってかわいくデコろう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る