ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三太郎の中で一番モテるのは? auの学割の新CM「おはぎの日」篇公開

この世界の2月14日はチョコではなくおはぎをもらう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 KDDIは2月27日から、「auの学割」の新CM「おはぎの日」篇を放送します。三太郎の中で誰が一番モテるのか、その謎が明らかに……?

動画が取得できませんでした

 舞台は金太郎(濱田岳)の家。この時代では、バレンタインデーにチョコならぬ“おはぎ”をプレゼントされることが恒例になっているとのこと。「ねぇ、今年何個もらった?」「聞かないでよ〜」などと桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が会話するところからスタートします。

おはぎの日 おやおや、何の話です?

おはぎの日 あぁ、女子からおはぎがもらえる日ですね

おはぎの日 ドーン

おはぎの日 ハートのおはぎ!

 「別にいらねーもんねー金ちゃん!(浦)」「……」「おっとー(桃)」「もらったのです(金)」「ガチで!?(浦)」「実はずーっともらっているのです(金)」。金太郎にモテ期到来かと思いきや……。

おはぎの日 毎月ずーっともらえるのです

おはぎの日 で、どんな子?

おはぎの日 鉄板オチ

 オチは「で、どんな子?(桃)」「母です(金)」「母かい(浦)」。なお、撮影で使用したハート型のおはぎは女性スタッフによる手作りで、撮影後にはスタッフみんなでおいしくいただいたそうです。


おはぎの日 ※伝えたいこと

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る