ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しじみの健康効果を今度はラーメンで! 「一杯でしじみ70個分のちから」初の即席ラーメンが発売

シメの一杯にこれほどふさわしいものがあっただろうか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 永谷園「1杯でしじみ70個分のちから」シリーズから、即席ラーメン「1杯でしじみ70個分のちから しじみラーメン塩味」(税別147円)が3月9日より全国発売されます。


しじみ70個分 罪悪感なくスープが飲み干せそう……!

 肝臓の働きを保ち疲労回復に効果があるアミノ酸(オルニチン)を1杯で25ミリグラム(しじみ70個分)摂取できることで人気の「1杯でしじみ70個分のちから」。これまで、インスタントみそ汁やスープが展開されてきましたが、即席ラーメンになるのは初めて。永谷園と「白クマ塩ラーメン」や「熊出没注意ラーメン」などを生み出してきた藤原製麺が共同開発しました。


しじみ70個分 「しじみ70個分のちから」公式サイト

 めんには北海道産小麦を使用し、2日間じっくり乾燥させることで“生めん”のような食感と風味を追及。注目のスープは、しじみのうまみを効かせた、あっさりとした塩味になっています。「どうしてもやめられない、飲んだ後のラーメン……」という方の救世主になりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る