ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鴨川シーワールドでワモンアザラシの赤ちゃん誕生 白い毛とまん丸な目が愛らしい!

ポワポワ。

advertisement

 鴨川シーワールドで世界一小さいアザラシ「ワモンアザラシ」の赤ちゃんが誕生しました。

ワモンアザラシ ワモンアザラシの赤ちゃん

 鴨川シーワールドでワモンアザラシが誕生したのは2014年2月に続いて2回目。ワモンアザラシの繁殖例は珍しく、世界でもおたる水族館と鴨川シーワールドの2館のみとのこと。

 そんな貴重な赤ちゃんが生まれたのは2月21日のこと。父ティノと母アルーの間に誕生した、体長55センチ、体重3.9キロのメスです。アルーの授乳だけでは足りていない可能性があるため、補助的に人工ほ乳を行い、3月3日現在の体重は4.9キロになったそう。

ワモンアザラシ ワモンアザラシの赤ちゃん 水中からコンニチハー
ワモンアザラシ ワモンアザラシの赤ちゃん 目がクリクリ
ワモンアザラシ ワモンアザラシの赤ちゃん おかあさんと一緒
ワモンアザラシ ワモンアザラシの赤ちゃん ミルクごくごく

 ワモンアザラシの赤ちゃんがいるのは、鴨川シーワールド内ロッキーワールド地階の専用プール。アザラシ特有の白い新生児毛は生後6〜8週間で生え換わるので、ポワポワのうちに会いたい人はお早めにどうぞ。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る