ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギリギリでいつも生きていたいスタイル 間一髪でサメの攻撃を華麗にかわし続けるアザラシの躍動感を見よ!

ヒョイっとな!

advertisement

 米・マサチューセッツ州のケープコッドで撮影されたサメとアザラシの攻防がハラハラします。しかし、このアザラシさん、サメより一枚上手だったようで……。

White Shark 0: Seal 1 - Cape Cod

 おだやかな青い海から突然飛び出したアザラシ、そのあとを大きな水しぶきをあげながらサメが襲い掛かります。お互いの胴体も接触していたため、これはアザラシさん……ああ、そんなまさか……。


画像 飛び上がるアザラシ

画像 あぶない!!!

 と、不安になったその後、そこには再びサメの攻撃を華麗にヒョイっとかわす元気なアザラシの姿が! アザラシさんは生きるのに必死かもしれませんが、逃げられた方も結構辛い。より躍動感のあるアザラシがサメを翻弄しているようにも見え、これにはサメさん、完全にキレちまったよ状態なのでは。


画像 ビヨーン

画像 ヒョイっとな!

 華麗にサメをかわしつづけるアザラシさんからは底知れぬ生命力を感じます。この一瞬の命のやりとりにハラハラドキドキしつつ、この後もアザラシさんが無事に逃げきれたことを願わずにはいられません。いや、君ならきっと逃げ切れるはずだ! 信じてる!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る