ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がんばれ、もうちょっとで一緒に遊べるぞ! 窓をよじ登って子犬のいるケージまで移動する子猫にほっこり

わんちゃんもうれしそう。

advertisement

 台湾のペットショップ「JoLinn Pet House」がFacebook上に、子犬のいる隣のケージまで、四苦八苦しながら移動する子猫の動画を投稿。1万8000回以上シェアされ、話題になっています。



 ケージには動物が1匹ずつ入れられており、正面の窓上部には小さな隙間が。ジャンプしてその隙間から顔を出した子猫は、子犬のいる隣のケージまで移動しようとがんばります。猫ちゃん、ファイト〜!

 寝転がっていた犬はその様子を見て、しっぽを振って大はしゃぎ。もう少しでケージに入れそうな子猫を、引き込むような仕草も見せています。


画像 窓上部の隙間の方向を見つめる子猫

画像 ジャンプ! これに気付いた隣の犬も起き上がります

画像 ケージに入ろうとする子猫を、口で引っ張っているもよう

 なんとかケージに入ることが成功し、身体を寄せ合う2匹。子猫にとってはケージから脱走するほうが簡単だったようにも思えますが、そんなことより隣のケージにいた子犬と遊びたくて仕方なかったのかもしれません。


画像 良かったねえ〜

マッハ・キショ松


関連キーワード

| | Facebook | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る