人気漫画「BLEACH」の実写映画化が発表されました。2018年中の公開を予定し、主人公の黒崎一護を演じるのは福士蒼汰さんで、監督は佐藤信介さん(「GANTZ」「アイアムアヒーロー」など)です。
原作は2001年より「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、8月22日発売の同誌に最終回が掲載されます(関連記事)。既刊単行本73巻の累計発行部数は8700万部というメガヒットを記録中。
実写映画化に際して、福士さん、佐藤監督、原作者の久保帯人先生からのコメントが発表されています。
まず「BLEACH」が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います。そして、15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えたことも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います。そして佐藤監督とは映画「図書館戦争」シリーズ以来のタッグです。緊張もしますが、監督を信頼して頑張りたいと思います(福士蒼汰さん)
「BLEACH」 この壮大な物語を、映画化します。想像力の限りが尽くされたこの世界を、映像の力の限りを尽くして描きます。尸魂界<ソウルソサエティ>、虚<ホロウ>、斬魄刀(ざんぱくとう)、そして福士蒼汰が一護として暴れまくる姿、お楽しみに(佐藤信介監督)
映画化です。ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで(主に俺のイチャモンにより)立ち消えてた実写映画が遂に実現することになりました。幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー!あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー! (久保帯人先生)
今回の第一報にあわせて、公式サイトと公式Twitterもオープンしました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「BLEACH」次号ジャンプで完結 さらに重大発表も
15年の歴史に幕を降ろします。 - 舞台「BLEACH」が開幕! 藍染&雛森の五番隊コンビは「“なんちゃらGO”に負けない」と謎の闘志を燃やす
真夏の太陽よりも熱い剣劇ミュージカル。 - 実写版「東京喰種」第2弾キャスト公開! 蒼井優、大泉洋、鈴木伸之が出演決定
神代利世役、真戸呉緒役、亜門鋼太郎役として。 - 「ソードアート・オンライン」実写ドラマ化、日本でも情報解禁 川原礫「楽しみで仕方がない」
パイロット版エピソードの脚本家は、「アバター」「ホワイトハウス・ダウン」などのレータ・カログリディスさん。 - 実写版「銀魂」が本気だ…… 新八が菅田将暉で神楽が橋本環奈、長澤まさみにムロツヨシまで第2弾キャストが豪華すぎィィイ!
キャストコメントもぶっちゃけ気味。 - 「東京喰種」第1話を作者・石田スイがリメイク! 9月10日発売の「メンズノンノ」別冊付録に掲載
“黒カネキ”の葛藤を、今の石田先生が描き下ろします。