ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体調不良で休業中の小林麻耶さん、3カ月ぶりにブログ更新 妹・麻央さんのブログ開設に合わせて

「笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開」と語っています。

advertisement

 小林麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶さんが9月1日、約3カ月ぶりにブログを更新しました。麻耶さんは生放送中に倒れて以来、「過労による体調不良が回復しない為、当分の間すべての仕事を休ませて頂く」と所属事務所より発表されていました。

小林麻耶 ブログ再開
ブログ再開に関する投稿(画像は小林麻耶さんの公式ブログから)

 麻耶さんは同日中に2件のブログ記事を投稿。1件目は、自身の体調不良により同番組スタッフをはじめ多くの人に迷惑・心配をかけてしまったことの謝罪から始まりましたが、「たくさんのいいね! メッセージ! 毎日のメッセージ! すごく励まされました。ありがとうございます。今はまだ仕事ができる状態ではないのですが、また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開させていただきたいと思います」とポジティブに語っています。

 また麻耶さんは、同日に開設した麻央さんのブログ(関連記事)についても「ぜひ、アクセスしていただけたら嬉しいです」と取り上げています。妹思い!

小林麻耶
小林麻耶さんのプロフィール(画像は所属事務所の公式サイトから)

 2件目の投稿では、ブログ再開に対して起こった優しい反響を読んだ心境をつづっています。

コメントを読ませていただき、胸がいっぱいになりました。涙がたくさん出ました。生放送中に倒れて ご迷惑をおかけしてしまうまで 働き続けてしまったのに、未だに仕事ができない状態なのに、ブログの再開を こんなにもあたたかく迎えてくださり 本当に本当にありがとうございます。 不安で眠れない日もありますが、今夜は優しい気持ちで眠れそうです(小林麻耶さんのブログから引用)


関連キーワード

小林麻耶 | 小林麻央


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る