ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だって食べたいんだニャン 食卓のサンマを食べたくて仕方ないネコちゃん

秋だしネコだししょうがないっ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 秋の食卓に旬のサンマ、そしてネコ。ネコはうらやましそうにサンマを見つめてうずうずしています。



サンマたべたい たべたーい

 サンマのお皿に前足を伸ばしてみますが、届きそうなところで前足を引っ込めます。やりすぎると怒られてしまうのを覚えているようです。賢くていじらしい!

サンマたべたいサンマたべたい 気になっちゃうな。でも怒られちゃうかな。

 しかしついにガマンの限界、テーブルの上に乗り出してしまったネコちゃんは叱られてあえなく終了。耳をきゅっと寝かせ、しおれてしまいました。最後に見せる表情が未練たっぷりで物言いたげなのが笑いを誘います。やっぱりだめだったぁ〜。

サンマたべたいサンマたべたい もう我慢できにゃ──「コラ(低音)」

 この後、飼い主のたつたさんから少しだけサンマのおすそわけをいただいたそうです。精いっぱいのガマンを見せた頑張りとかわいさの勝利でした。

 ネコのお名前はホマレちゃん! 最近はよくダンスユニット「アルスマグナ」のニューシングルと並んで写っています。布教活動にも余念のないたつたさん(榊原タツキさん推し)でした。これからも仲良く楽しく過ごしてくださいね。

(画像提供:たつたさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る