ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これ、なつかしいやつだ! あらゆる画像をゲームボーイ風に変換してくれるWebサービスが登場、その名も「GB Pic」

思い出がよみがえる。

advertisement

 ゲームボーイを覚えていますか? 小さい液晶に緑色のような、独特の色をしたドットの画面……このゲーム機で「ポケットモンスター」や「テトリス」など、さまざまなゲームをプレイした方もきっと多いはず。そんな懐かしいゲームボーイ風の画像を作れちゃう、ステキなWebサービスが登場しました。その名も、「GB Pic」。


GB Pic ねとらぼ公式マスコット、「ITちゃん」も……


GB Pic 「GB Pic」で変換すれば、ほらこの通り!

 製作したのは、アーケードゲームのプログラマーをしているゆんたロボさん(@yunta_robo)。使い方はとても簡単で、「GB Pic」のトップページに表示されているフクロウ君のところに画像をドラッグ&ドロップするだけで、手持ちの画像をゲームボーイ風に変換することができます。「ファイルを選択」ボタンでも変換することができ、スマホから「ファイルを選択」ボタンを押した場合撮った写真をそのまま変換することも可能、とのこと。


GB Pic かたつむりのポーズをした“ITちゃん”も……


GB Pic 昔なつかしい、ドット絵になりました

 ゆんたロボさんは「GB Pic」に関し、“これはリアルタイム変換なので、動画やカメラデバイスにも拡張できると思います”と公式サイトにてコメント。ゆくゆくは名作「ポケットカメラ」のようなことがスマホでできちゃうかもしれませんね。


GB Pic こちらの画像も変換変換

GB Pic 「ITちゃんポケット」なんてタイトルのゲームはどうですかね

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る