ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲームボーイで遊んだ記憶がよみがえる 「初代ポケモン」のドット絵LINE着せかえがめっちゃノスタルジー

背景の色も再現されてる……!

advertisement

 LINEストアにて、「ポケットモンスター 赤・緑」の着せかえが登場しました。1996年に発売された初代ポケモンのドット絵が使われていて、当時のことを思い出すノスタルジックな着せかえとなっています。


ポケモン LINE 着せかえ ドット
このドットと色!

 ドットのフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウがトップに描かれ、友だち画面ではアイコン時のポケモンたちが登場。さらにグループのデフォルトアイコンは、主人公とライバルが向き合ったドット絵になっています。他にもトーク画面ではスタンプ切り替えボタンが“モンスターボール”だったり、あらゆる画面がドット仕様に。

 また、全ての背景色が黄色っぽいのも、初代ゲームボーイ(またはゲームボーイポケット)で遊んだ記憶を思い出させます。


ポケモン LINE 着せかえ ドット
タイトルは海外版ですね

ポケモン LINE 着せかえ ドット
トークの背景には建物のドット絵も

 着せかえ「ポケモンゲームドット」は、360円で販売中です。さて、赤・緑のカセットどこにしまったかな……。


ポケモン LINE 着せかえ ドット
ドットのポケモンかわいい

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る