ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはなんニャ!? カーペットに対する猫の新鮮な反応がかわいい

未知の敷物との遭遇。

advertisement

 家に敷かれた新しいカーペットを見た猫ちゃんの動画がTwitter上で話題になっています。反応と動きがかわいすぎだ……!



 しっぽを揺らしながらカーペットを見つめ、素早く前足で何かを捕まえるような動きをひたすら周囲に繰り返す猫ちゃん。ついには飛ぶように後ろを振り向いて腹ばいになりながら進み、途中では首をかしげて逆向きにカーペットを見ようとする動きも。

 実際には1回も鳴いていないのですが、「にゃんだこれは」という心の声が聞こえてきそうです。頭上には「!」「?」のマークも見えてきます。


猫 カーペット 動画 動き 反応 かわいい猫 カーペット 動画 動き 反応 かわいい 表情と出したツメが猫ちゃんの驚きを物語ってます

猫 カーペット 動画 動き 反応 かわいい猫 カーペット 動画 動き 反応 かわいい 「これは一体……」「なんなのにゃん??」

 飼い主で投稿したひこ駅長(@1923usauk)さんによると、カーペットの丸い柄が目のように見え、それに対し興奮していたようで「今朝にはもう慣れたのか、ストレスも感じられずカーペットで寛ぐ様子が見られました」。また“不思議な歩行方法”になった理由については、以前敷いていた硬めのカーペットから柔らかいものに変えたため「感触が不思議だったのもあるのではないかと思われます」とのこと。

 Twitterではこの猫ちゃんの反応に「かわいい……」「なんだこの動きwww」「何度見ても面白い」などの声や、「カーペットのさわり心地気持ちいいしなw」とある意味共感するような声もみられました。


猫 カーペット 動画 動き 反応 かわいい ふわふわカーペット初体験は確かに驚くよね……!

画像提供:@1923usaukさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る