ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魔女っ娘まいんちゃん? 福原遥の「魔女の宅急便」キキ姿にファン「いろんな仮装見てきたけど一番可愛い」

まいんちゃんの魔法にかかかるファン。

advertisement

 タレントやモデルとして活躍中の“まいんちゃん”こと福原遥さんが10月30日、自身のInstagramで「魔女の宅急便」のキキの仮装を披露し話題になっています。


まいんちゃん
幸せが届いたようです(画像は福原遥さんのInstagramより)

 この仮装は10月29日にAKIBA・カルチャーズ劇場で開催された福原遥さんのファンイベント「福はる vol.2 〜HAPPY HALLOWEEN〜」の第2部公演で披露されたもの。キュートな赤リボンに、斜めに構えた竹ぼうき、そして黒のワンピースをまとった福原さんはまさに“魔女っ娘まいんちゃん”!

まいんちゃん
横ピースでもパシャリ(画像は福原遥オフィシャルブログより)

 今年7月にも「キングダム」のコスプレ姿を披露し話題となった福原さん(関連記事)。その時は凛々しく、かっこいい羌かい(きょうかい)と呼ばれるキャラクターのコスプレを披露し、普段とのギャップでファンの心をつかみました。

 今回の仮装では“魔女っ娘まいんちゃん”の魔法にかかってしまうファンが続出しているようで、「かわいい!」「いろんな仮装見てきたけど一番可愛い」「本当によく似合ってる」など称賛の声多数。海外からも「I LOVE KIKI'S DELIVERY SERVICE AND I LOVE YOU」「Perfect Kiki」といったコメントが寄せられています。


まいんちゃん
凛々しくかっこいい福原さん(画像は福原遥さんのInstagramより)

関連キーワード

Instagram | 福原遥 | コスプレ | 魔女の宅急便


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る