ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい

ねこホイホイだこれ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーの某氏屋さん(@soregasiya)が、飼い猫のある習性に気が付きその様子を投稿しました。それは「手をニギニギすると、それをめがけて愛猫が頭をすぽっとはめてくる」というもの。ぐぬぬ、うらやましい。



ネコ捕獲 手をニギニギさせると……

ネコ捕獲 猫が頭をはめてくる

ネコ捕獲 手をニギニギさせるとやっぱり……

ネコ捕獲 頭をスポッとはめてきます

 どうやら、飼い主である某氏屋さんが手をニギニギすると「あ! 頭をなでなでしてくれるタイミングだこれ!」と猫さんが認識するようで、条件反射的にスポッと頭をはめてくるんだそう。ちなみに動画は片手ですが、両手でニギニギすると左右の手を行ったり来たりして頭をスポッとはめてくるんだとか。それは想像しただけでかわいいいい!



 こんなかわいらしい習性に気付いてしまったら、いつまでも手をニギニギしてしまいそう!

 某氏屋さんのTwitterには、普段なでられるのが大好きな猫さんや、作業中の某氏屋さんをかまって欲しそうに見つめる猫さんの様子も投稿されています。





画像提供:@soregasiyaさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る