ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どや! これがナニワのダンシングや! 吉本新喜劇メンバーの「恋ダンス」の最終兵器感がはんぱない

ふくよかな“みくり”が軽快にダンス!

advertisement

 TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで新垣結衣さんや星野源さんが躍る「恋ダンス」が話題ですが、(関連記事)、今度は吉本新喜劇の若手メンバーによる恋ダンス動画が公開されました。これはシュール。

動画が取得できませんでした
【企画・演出小籔千豊】『恋ダンス』をよしもと新喜劇メンバーが踊る!【逃げるは恥だが役に立つ】

 新喜劇セットの前での恋ダンス。ドラマで新垣さんが演じるヒロイン・みくりのポジションには酒井藍さん。赤のニットにデニムというドラマそっくりの衣装に身を包み、笑顔を絶やさずダンシング。星野源さんのポジションには、おかっぱ頭に瓶底メガネ、巨乳の中年女性というすっちーさんの人気キャラ“すち子”が軽快なダンスを披露しています。途中には寸劇もはさんだ新喜劇仕様です。

恋ダンス酒井藍
(注)土俵入りではなく「恋ダンス」です!
恋ダンスすっちー
(注)掛け合い漫才ではなく「恋ダンス」です!
恋ダンス全員で
(注)吉本新喜劇の舞台ですが「恋ダンス」です!

 この動画に対しTwitterでは「なんだこれサイコーか!?」「この恋ダンスは見てまうわー」「むっちゃおもろい」「これ関西人たまらんやーつ」「なんか、幸せな気分になった」といった好反応が多く寄せられた他、「すっちーキレがいい」「藍ちゃん…カワイイ」と新喜劇メンバーの魅力を再認識する人、また、「藍ちゃんが踊れるならわたしも……」と励まされる人など、さまざまな声が見られます。


五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る