advertisement
「Pokemon GO」(ポケモンGO)公式から、アップデートの予告が公開されました。バージョン 0.51.0となる今回は、「誤った振動通知の修正」がメインとなります。そういえば最近振動したのにポケモンが出現しないと思ったら、不具合だった様子。
「ポケモンGO」では近くにポケモンがいるとスマートフォン本体が振動して教えてくれますが、ここ最近のアップデートから通知に不具合が発生。振動したにもかかわらず、ポケモンが出現していない現象が発生していました。
この不具合の発生からたまにすごい勢いで振動する(のにポケモンは出現しない)などプレイしにくい状況が続いていましたが、アップデートで元の状態に戻りそうです。また、「昼夜のモードをよりトレーナーがいる場所の時間に沿った内容になるよう修正」「その他テキストの修正」といった更新も行われます。
同作では10月にも“ポケモンが宇宙へ吹っ飛ぶ”“光の玉と化す”といった不具合が発生しています(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ポケGO」最新版で不具合が多発 ポケモンが宇宙へ吹っ飛ぶ・光の玉と化すなど
iPhone版限定?(※追記) - 宮城県の「ポケGO」関連イベント、経済効果は約20億円
県の試算では観光客入込数は約10万人、概算観光消費額は約20億円。 - 歩きまくるのは最初だけ? 「ポケモンGO」による運動促進効果は6週間で消えるとの調査結果 米国
日本のプレイヤーも心当たりがあるのでは? - ポケモンGOの「近くにいるポケモン」機能、テストを世界各地に拡大
テストが「世界のほとんどの地域」に拡大。 - 「ポケモンGO」ドキュメンタリー番組がフジテレビで放送決定! 世界で初めて開発現場にテレビカメラが入る
「ポケモンGO」リリース後、テレビ番組としては初となるジョン・ハンケ氏への取材も実施。