ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米大使館が恋ダンスを披露、1日で100万回再生の人気ぶり ケネディ大使もサンタ姿でみくりパートを熱演

ケネディ大使「私も恋ダンス(ハート)(ハート)踊りました!」

advertisement

 TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題の“恋ダンス”に在日米国大使館・領事館が挑戦し、最終回を迎えた12月20日にYouTubeで動画を公開。1日で100万回以上再生されるなど大きく注目を集めています。

動画が取得できませんでした

 参加したのは、在日米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館から、米人外交官と職員が総勢50人。クリスマスシーズンに合わせてサンタやトナカイの格好をしながら、アメリカの国章が描かれた壁やツリーの前で、みなさんノリノリで恋ダンスを披露しています。

米国大使館 恋ダンス ケネディ大使が冒頭から登場

米国大使館 恋ダンス 米大使館では国章の前で次々と外交官&職員が踊っていきます

米国大使館 恋ダンス ツリーの前でも。クリスマスムード満点!

 特筆すべきはキャメロン・ケネディ大使。サンタのコスプレをしながら、冒頭やラストで両手を合わせたり、サビの「頬の香り」でほっぺを手の甲でなでたり、みくりさん(新垣結衣)のダンスパートで何度も登場します。Twitterでも「私も恋ダンス(ハート)(ハート)踊りました!(中略)覚えるのにかなり時間がかかってしまいました。みなさん全部の振り付け覚えてますか?」と動画を告知。何この大使、天使かよ……。

米国大使館 恋ダンス 「頬の香り」部分もこなすケネディ大使

米国大使館 恋ダンス ちなみに、平匡さん(星野源)パートで何度も登場する眼鏡の男性は、米大使館政治部のアーロン・スナイプさん。ダンディ……

 YouTubeのコメント欄には「凄すぎる!こういう粋なサプライズいいね!」「なんか知らんが涙出てきたわ。」「こういう堅そうな仕事のひとがこういう事やってくれるのが日本よりもいいね」と称賛の声が。「ドナルドトランプ版期待しておきます」「日本政府もぜひやって欲しいww」と期待する人もいましたが、実現するのでしょうか……? 「逃げ恥」人気の大きさと、同大使館&領事館のノリの良さが分かる動画でした。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る