ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もう歩けないと思われた猫ちゃん、里親さんにもらわれて奇跡の回復をとげる

里親さんの愛情で猫ちゃんもがんばりました。

advertisement

 大型動物に襲われたとみられ、もう歩けないだろうと言われるほど重症だった猫ちゃんが、里親さんに引き取られて奇跡的な回復をとげました。

元気になった ぼろぼろだった猫ちゃんが……(BenBenさんのInstagramより)

 重症のときの猫ちゃんは背骨を骨折しており、痛みに苦しむ体でした。片耳がくしゃくしゃに折れ、ひげも無残にちぎれてしまっています。猫自身もすっかり落ち込んでしまっていたため、回復の見込みがないと思われていたのです。


 ところがその命を諦めなかった里親さんが現れ、引き取られた猫ちゃんは劇的に変化していきます。1カ月ほどでひげが伸び、しょんぼりしていた顔つきもやわらかくなってきました。


 全快に近い状態にこぎつけるまで、わずか半年たらず。まったりした表情とグングン走る足、以前の様子と見比べても同じ猫だとは思えないほど健康的!


 ケガのショックからも立ち直り、療養を経てすっかり元気になった猫ちゃん。世界中から彼に、たくさんの祝福が寄せられています。


元気になった 半年たらずでこんなにすこやかな姿に!(BenBenさんのInstagramより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る