ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウサギさんでも争いは同じレベルの者同士でしか発生しない? 夜中に激しくペチペチ戦う姿が目撃される

野生ウサギさんのガチパンチが炸裂する……!?

advertisement

 米アリゾナ州で、激しく戦う2羽のウサギさんが目撃され、Facebookにて動画が公開されています。この構図、どこかで見たことあるぞ……。



 夜中に撮影されたため少し見にくいですが、どちらのウサギさんも2足歩行しながら両前足をパンチするようにパタパタと振り回して攻撃しています。聞こえてくる音が「ペチペチペチ」なので痛そうに聞こえませんが、本人達はかなりガチな様子。……でも正直かわいいと思ってしまいましたすみません。


うさぎ 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない 戦い 本人たちは至って本気(マジ)です(画像:Facebookより)

 同じ種の動物がお互いパンチで殴り合い――もうお気付きかもしれませんが、この既視感の正体はネットの有名AA(アスキーアート)「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」。今回の争いも、見ている側からすると正直どっちが優勢なんだか分からないくらいの同レベルバトルで、最後も勝ち負けがついたのか謎です。

 以前には動物園で本物のカンガルーでの再現が撮影されていましたが(関連記事)、ウサギさんバージョンでの再現度もかなり高かったのではないでしょうか。


うさぎ 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない 戦い おなじみ「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」

うさぎ 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない 戦い 反転したら完全に一致(画像:Facebookより)

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る