ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その友達小さすぎない? アフリカでキリンとウサギのツーショットが撮影される

ウサギ「まぁ気にするな」 キリン「そうもいかんやろ」

advertisement

 アフリカの自然の中で友情を育むキリンとウサギの姿が、「Africa, this is why I live here」のInstagramを通じて公開されています。


 しきりに地面に注意を向けるキリン、その足元には1羽のウサギがのほほんと座っています。ウサギの体が小さすぎて、キリンのつまさきぐらいにしか見えません。撮影者が見守る45分もの間、彼らはずっと寄り添って過ごしていたのだそうです。

 キリンの方は写真で見ても分かる通り、小さなウサギをとても気にしています。対するウサギの方はキリンを怖がる様子がなく、キリンが動いてもまったく動じることがなかったそうな。



 種族も大きさも違いすぎる1頭と1羽、こう見えてうまく過ごしているようです。彼らが実際にはどういった関係なのかは定かでないながら、ほほえましいことこの上なし。小さすぎるウサギを気づかう大きなキリンの優しさにグッと来ますね。

きりんきりん こんな小さいウサギに気付くとは、キリンの注意深さもなかなかのものです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る