ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そに子や島村卯月が「HOT LIMIT」衣装に なぜかfigmaに電車が登場 グッスマの新作発表がアツい

「ワンダーフェスティバル 2017(冬)」で一挙発表されたグッドスマイルカンパニーの新作。特に気になる作品をピックアップ。

advertisement

 2月19日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル 2017(冬)」で、新作フィギュアを一挙に発表したグッドスマイルカンパニー。すでに監修段階に入っている造形だけでなく、もっと先に発売する予定の「ねんどろいど」や「figma」など88作品もパネルで一気に公開しました。情報はまだ少ないですが、なかでも気になるフィギュアを紹介します。

グッドスマイルカンパニー 新作 パネルでどーんと発表されました。「ねんどろいど」「ねんどろいど もあ」が36作品、「figma」「figFX」「PLAMAX」が19作品、スケールフィギュアが33作品!

グッドスマイルカンパニー 新作 目を引くのはT.M.Revolutionと人気キャラのコラボフィギュア!

 何と言っても斬新なのは、結成20周年を迎えた音楽アーティスト・T.M.Revolutionと各人気キャラとのコラボフィギュア。誕生から10周年の「すーぱーそに子」、5周年「アイドルマスターシンデレラガールズ」の島村卯月、5周年「冴えない彼女の育てかた」の澤村・スペンサー・英梨々が、それぞれ「HOT LIMIT」の黒テープ衣装に身を包んでフィギュア化されます。コラボの異色ぶりといい肌の露出具合といい、こいつは過激だぜぇ!

グッドスマイルカンパニー 新作 電車がfigmaになる、だと……!?

グッドスマイルカンパニー 新作 けもフレのサーバルちゃんもねんどろいどになるよ、わーい

グッドスマイルカンパニー 新作 PLAMAXにもなるよ、すごーい

グッドスマイルカンパニー 新作 レッドマンが、関智一さん監修でソフビ化する、だと……?

 また可動と精巧さを売りとするフィギュア「figma」シリーズに、JR東日本のE233系が登場。な、に……人や動物が主だったのに、いきなり電車だと……一体どんな造形となるのやら。現在アニメが人気沸騰中の「けものフレンズ」からも、サーバルちゃんの「ねんどろいど」化が決定。さらには“誰にでも簡単に組立てられるフィギュア”をコンセプトとした「PLAMAX」シリーズにも、「けものフレンズ」のキャラが続々登場します。わーい、すごーい、今後の詳細に注目しましょう。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る