ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がまんできなくてごめんにゃさい……! 叱られた猫ちゃんの反省する姿がかわいい

これは許してあげたくなる。

advertisement

 ボックスティッシュで遊んで散らかしてしまった猫ちゃんの反省の様子がかわいいです。ごめんなさいなのにゃ……。



 首に紙のボードを掛けて、大人しそうに座る猫ちゃん。そこには「がまんできずボックスティッシュで遊んでしまいました。ごめんなさい。」の文字が書かれ、目の前にはクシャクシャになってしまったティッシュの残骸が……。どこか遠くを見るような猫ちゃんの目が、叱られて実際に反省しているように見えてきます。


猫 叱られた 反省 Twitter 「(ほんの出来心だったのにゃ……)」

 投稿したのはTwitterユーザーの萬福食堂(@manpuku1975)さん。「仕事から帰ってきたら叱られた後だった」ということで、帰宅後にはすでにこの状態だったもよう。その時の状況と、代わりに後片付けをしたであろう奥さんの気持ちがひと目で想像できる反省方法でした。

 Twitterでは猫ちゃんのかわいらしい姿に「許す許す」「許してあげて」という声や、反対に「これは完全に次のイタズラ考えている顔ですね」「この顔は反省してないな」という声も。確かに見方によってはそうも見えてくるような……。

 なお、猫ちゃんはその後再び別の粗相をしてしまったようで、今度は「はしゃぎ過ぎて割ってしまいました。さーせん。」と書かれたボードをぶら下げている様子が投稿されています。反省どこいった。





画像提供:@manpuku1975さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る