ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する

ニンジャナンデ!?

advertisement

 日本通運が突然ニンジャすぎるPVを公開しました。CGをふんだんに使った迫力の映像となっています。でもニンジャなんで!?

動画が取得できませんでした
アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する アイエエエ

 PVが始まると、竹林の中でたたずむ1人の男性が。カメラが男性へと寄っていくと……なんとニンジャでした! 「NINJA BASEBALLER(ニンジャ ベースボーラー)」というキャラ紹介テロップ(?)が表示された後、ニンジャが気合をためると全身が青白く発光していきます。一体ここからどんなバトルが始まるのか。緊迫した空気の中、ニンジャは右腕を大きく振りかぶって、野球ボールを投げたぁっ! プレイボール。なぜか突然の試合開始です。

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する 竹林で1人たたずむ謎のニンジャ

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球するアイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する いきなり投げたぁッ!

 豪速球は竹林を突き進み、ボールを待ち受けるバッターの元へ。なぜ竹林の中にバッターが? などと考えている間もなく、打たれたボールは特大のホームランとなり、日本列島どころか成層圏も突破。しかもバッターは影分身打法習得者だったらしく、ボールが複数に分裂してしまいます。もう何がなんだか。

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する そして打ったぁッ!

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する オタッシャデー!

 すると、カメラは再び地上に。日本ではないどこかの国で、日通のドライバーが空中の白球を発見。瞬時にニンジャに変身すると、見事な影分身ジャンプを決めて、華麗にボールをキャッチしました。このニンジャが内野手だったんですね。

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する ボールを見上げる日通ドライバー

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する こいつもニンジャだった!

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する 影分身キャッチ!

 またまた場所が変わり、今度はどこかの輸送船の上。ヘルメットを被った日通の社員男性がボールを発見すると……やっぱりこいつもニンジャだった! イヤーッ! と忍術で水上を走り、見事ボールをキャッチ。その後も飛行場の日通社員が風を操るニンジャに変身したりとやりたい放題です。

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する 海上にもニンジャ

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する 飛行場にもニンジャ2人組が

 実はこのPV、3月7日に開幕する「ワールド・ベースボール・クラシック」に合わせ、グローバルスポンサーである日通が日本代表を応援するために制作したものでした。日通は動画について「『個』の技術と、『チーム』としての力で、世界を舞台に活躍する野球は(日本通運と)非常に親和性が高い」として、スペシャルムービーを制作したと説明しています。動画はYouTubeの日本通運公式チャンネルと、特設サイトで公開中。ちなみに映像ディレクターを務めたのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「アオイホノオ」のOPなどを手掛けた本郷伸明さん。映像がキレッキレなのにも納得です。

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する 世界の物流は

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する ニンジャソウルを宿した日通が守る……!

関連キーワード

忍者 | 日本 | 野球 | サムライ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る