ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐渡観光協会がヘビメタ地方PR動画「SADO METAL」公開 「佐渡金山が有名=メタルの聖地なので」

「殺りくしたての魚介類ども いちど味わえば墓場まで虜(とりこ)!」

advertisement

 新潟県の佐渡観光協会が、ヘヴィメタルで市をPRする動画「SADO METAL」を公開しました。佐賀県鳥取県大分県など地方の変化球なPRがブームとなっていますが、新潟県も参戦です。


動画が取得できませんでした
SADO METAL


佐渡観光協会 SADOMETAL ボーカルの冠徹弥さん


佐渡観光協会 SADOMETAL SADOの天空かき乱すTOKI


佐渡観光協会 SADOMETAL 佐渡現地の魅力を伝える映像も盛りだくさん


佐渡観光協会 SADOMETAL ヒャッハー感


佐渡観光協会 SADOMETAL たらい舟楽しそう

 今回佐渡市が公開した「SADO METAL」がヘヴィメタルになった理由は、「佐渡といえば『佐渡金山』。日本最大の金銀山として金を産出した歴史から、“メタル”の聖地である」というもの。その発想はなかった。

 動画と音楽はかなり本格的なものとなっており、ボーカルにはヘヴィメタルバンド「THE 冠(ざ・かんむり)」の冠徹弥さんを起用。ちゃんとヘビメタしながらも佐渡の名物や名所をしっかりと紹介していきます。歌詞はかなり強烈で、

  • 朱く染まった面の皮 SADOの天空かき乱すTOKIたち
  • 揚げたて SAKUSAKU ブリカツ喰らえば 臓(はらわた)暴れ血湧き肉踊る
  • 殺りくしたての魚介類ども いちど味わえば墓場まで虜(とりこ)!

 などなど、パワーワードがよりどりみどり。しかし映像とはかなり合っており、笑いそうになってしまいながらも聴き入ります。佐渡観光協会にディーブなヘビメタファンがいるのでしょうか。

 どんどん加熱していく地方PR合戦。今後も各県や自治体で切磋琢磨し合い、魅力を発信し続けてもらいたいところです。

関連キーワード

観光 | 動画 | 自治体


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る