ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポータブルなわんこお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂

便利そう。

advertisement

 次世代のわんちゃんお風呂マシン「BarkBath」がクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」であっという間に目標額を達成しました。

紹介動画
ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂 旧来のお風呂風景

 一見普通のシャワーノズルですが、水を放出するだけでなく吸引する機能も備わっているため、犬の毛にあてて使用することでお風呂場以外でも周囲をぬらすことなく使うことができます。当初目標額は5万ドル(約560万円)に設定されていましたが、既に17万4000ドル(約1950万円)を調達。

ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂 掃除機のような見た目のマシン。コンセントさえあればお風呂がどこでもらくらくに

ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂 放出した水がその場で吸引される仕組み

 通常お風呂上がりのわんちゃんは水浸しのため、走り回ったり体を振るったりすると部屋が水浸しになることもありました。しかしBarkBathならその場で水分を吸引してくれるので、シャワー後にタオルで軽く拭いてあげるだけでOK。また、節水にも優れていて、約36kgの犬を洗うために必要なのは48オンス(約1.36キロ)程度。バスタブで洗った場合の19ガロン(約72リットル)に比べかなり経済的です。汚れたお水は専用タンクに貯蔵されるので、後処理もらくらく。

※Bissell調べ

ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂 これまでのお風呂ではみずでべちゃべちゃになることも

ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂 BarkBathなら節水な上、汚れたお水の処理もかんたん

 お風呂にかかる時間は10分未満とのこと。マシンの使用風景を映した動画では寝転がったわんちゃんが、まったりしているうちにぴかぴかになっていくのが確認できます。INDIEGOGOでは本体が購入できるコースを109ドル(約1万2000円)から用意していますが、残念ながら日本からの注文は不可。しかし商品化後であれば、輸入品を扱うお店でやネットショップで手に入れる方法はありそうです。便利そうなお風呂マシン、ぜひ試してみたいですね。

ポータブルなわんこのお風呂マシンがすごい 水分吸引機能付きシャワーでどこでもお風呂 きもちよさそう

関連キーワード

風呂 |


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る