ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しさんには優しくニャ ネコちゃん2匹の愛情深まる毛づくろいがいとおしい

世話好き? 仲良し? とにかくラブラブ!

advertisement

 アメリカンショートヘアと三毛のネコちゃん2匹がタオルケットに寝転がって、なにやらイチャイチャ。どうやら相手の毛づくろいをしてあげているようです。


ねこ 体勢も角度もベターな仲良しさん

 毛づくろいを始めたのは三毛の方。アメショのあごの下をちまちまなめてととのえています。アメショもお返しとばかりに三毛の顔やおでこをぺろぺろ。

 ところが、アメショが急に三毛の頭をのしっとおさえます。頭を軽くかみ、三毛を制止しています。ほんのわずかなやりとりの間に何があったんだろう?

ねこ 「ちょい待ち」

ねこ とっても手間をかけてくれてます

 アメショはおさえた三毛の首元を念入りにお手入れし始めました。自分で毛づくろいしづらい部位を見越して、行き届いたサービスっぷり。なるほど、ネコのことはネコが一番よく分かるよね。ぶっきらぼうなしぐさで優しさを見せるネコちゃんでした。


猫ちゃんズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る