ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

またまたまた帰ってくる“モテリーマン” 安田顕のオフショットがやっぱりただ者でない怪しさ

今回は何色のスーツかな?

advertisement

 俳優の安田顕さんが4月5日、約5年ぶりの再演が決まった主演舞台「スマートモテリーマン講座」で演じた怪しげな講師姿をInstagramで公開しました。

安田顕 スマートモテリーマン講座
怪しすぎる安田講師(画像は安田さんのInstagramから)

 同舞台は、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られる福田雄一さんが作・演出を務める腹筋崩壊必至な人気作で、これまでに2010年、2011年、2013年と3度にわたって安田さん主演で公演が行われてきました。過去のオフショットと思われる1枚は、もっさりヘアにサングラス、立派な口ひげなど全身からインチキ感がプンプン漂い、再演への期待も高まります。

 ファンからは「久しぶりのモテリーマン、楽しみにしています!!」「受講するために生きます」など講座の再開講を喜ぶ声や、絶妙なポーズとそのうさんくさい雰囲気に「インチキマジシャン風ですね」「なんちゅー格好で……(笑)」「物凄い破壊力」など、過去の舞台と同様に腹筋をやられてしまった人が続出しました。

安田顕 銀魂
実写映画「銀魂」でも福田監督とタッグを組んでいる安田さん (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

 安田さんは、福田監督がメガホンを取る実写映画「銀魂」でも村田兄妹の兄・鉄矢として出演。こちらも本格的な扮(ふん)装を披露しています(関連記事)。舞台で築き上げた信頼関係なのか、福田監督が安田さんに扮装させるのが好きなだけなのかは気になりますが、2017年は2人の絡みが多くなる年になりそうですね。

 舞台「スマートモテリーマン講座」は今冬11月〜12月に天王洲銀河劇場で公演予定。その他の出演者など詳細情報は後日明かされます。


関連キーワード

Instagram | 講師 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る