ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒いのが掘れば白いのが埋める……2匹の魚が砂を吐き合うコントのような争い

がんばれ黒いほう。

advertisement

 黒い魚が巣穴を掘れば、白い魚が埋めようとする、コントのような争いがFaceBookで注目を集めています。君たち、不毛な争いはやめるんだー!

 争っているのはジョーフィッシュとスクーターブレニーという観賞魚。白いほうが砂を吐きかけると、黒いほうも砂を吐いて巣穴を保とうとします。いくら守ろうと攻撃は止まず、黒いほうのイライラが伝わってきます。頑張れ黒いほう!


黒 黒いほうが巣穴から砂をかき出そうとしても……(画像はFaceBookより)

白 白いほうが砂を吐きかけて元の木阿弥に。なにこの賽の河原……(画像はFaceBookより)

白 しまいには尾びれで大量の砂を浴びせる白いほう。もうやめたげて……(画像はFaceBookより)

 動画はアクアリウムショップで撮影されたもの。店のFaceBookページでは、BGMなどを追加したバージョンが公開されています。


(沓澤真二)


※初掲載時、両方ジョーフィッシュとしておりましたが正しくはジョーフィッシュとスクーターブレニーでした。お詫びして訂正いたします。

関連キーワード

Facebook | 水族館 | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る