ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここがお気に入りなの……」 長靴の間から顔をだすペンギンのひなに胸キュンが止まらない!

かわいいい

PC用表示 関連情報
advertisement

 大阪府にある水族館「海遊館」のTwitter公式アカウント(@Osaka_Kaiyukan)で、そのかわいさに胸をときめかせてしまう赤ちゃんペンギンの様子が公開されています。



赤ちゃんペンギン ぴったりはまってます

赤ちゃんペンギン 赤ちゃんペンギン「うふふー」

 後ろから見るとどうなっているかというと……。これがまたかわいいい!ぽてっとしたお尻がかわいいいいい!




赤ちゃんペンギン ひっさつ!お顔かくしてしり隠さず!

赤ちゃんペンギン 上からみたらモフモフの球体だっ

 同館によると、こちらはオウサマペンギンのヒナ。9月末に誕生しました。孵化した時の体重は約200グラムでしたが、11月中旬時点で1900グラムと約10倍に成長。ふわふわの綿羽がかわいらしいです。

 親ペンギンが上手に子育てできなかったため、現在はひなの成長を最優先に考えて、飼育員さんが育てているそうです。まだバックヤードにいて、一般公開はもう少し先とのこと。「デビューするまであたたかく見守っていただきたいと思っております」(海遊館・広報さん)。



 飼育員さんはじめ、海遊館スタッフの方にたくさんの愛情を注がれてすくすく育っている赤ちゃんペンギン。これからもかわいい姿をたくさん見せてほしいですね!

画像提供:海遊館


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る