ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

印象的すぎ! 渡部健、猟奇的な結婚祝いを贈られる「これはやばい」「事件かと……」

結婚祝いの常識を覆すインパクト。

advertisement

 先日女優の佐々木希さんとの結婚を発表した“わっくん”ことお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健さんが4月17日、訪れた懐石料理屋から贈られたという驚がくの結婚祝いをInstagramで公開しました。これはびっくりだクマー!

渡部健 結婚
ひえっ……(画像は渡部さんのInstagramから)

 「一番驚いた結婚祝い!」と渡部さんが公開したのは、動物の手の形がくっきりと残った衝撃的なビジュアルの一品料理。滋賀県の懐石料理屋「比良山荘」から贈られたというこの料理は、「熊の手」といわれる高級珍味で、調理にもかなりの時間が掛かるという同店の自慢の一品だそうです。

 過去に同店を訪れたときは、春限定の花さんしょうが効いた熊鍋を堪能していた渡部さん。今回の結婚祝いは、それを覚えていた店主からの粋な計らいだったのかもしれません。芸能界屈指のグルメで知られる渡部さんだけに、しばらくは行く先々で結婚祝いの一品が贈られると思われますが、“熊の手”以上にインパクトのある品には出会えない気がします。佐々木さんも一緒に行ったのかな……。

渡部健 佐々木希
わっくん&のんちゃん(画像は佐々木さんのInstagramから)

 衝撃の結婚祝いにファンからは、「これはやばい」「事件かと……」「つ、爪までついてる」など恐怖におののくコメントが多く寄せられた他、「私も来月食べる予定です!」「素敵な贈り物ですね」「食好きとしては最高のお祝いですね」など価値を知る人からは店側のサプライズを称賛する声が上がっていました。グルメの世界は奥が深い……。


関連キーワード

お祝い | 結婚 | 料理 | グルメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る