ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高速ヘッドバンギングで「今、助けるゾ!」 ケーキの小鳥を助けようとするインコさんがかわいい

「ことりのムースケーキ」を救助しようとがんばってます……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小鳥の形のケーキを容器から助けようとするオカメインコさんがかわいいです。なんという高速の動き……!



 透明なプラスチック容器の中に入った小鳥さんの姿に非常事態と感じたのか、近寄ってくちばしでコンコンするインコさん。「今、助けるゾ!!! 待ってろッ!!!」なんて声が聞こえてきそうな素早い動きが、なんだかかっこよく見えてきます。


いいちこ インコ 助ける ことり ケーキ ケーキの“ことり”を発見するインコさん(画像提供:@iichiko_hanaさん)

いいちこ インコ 助ける ことり ケーキ インコさん「コンコンコン!(この子に自由を!)」(画像提供:@iichiko_hanaさん)

 それでも、相手はセブン‐イレブンの「ことりのムースケーキ」(328円・税込)。インコさんのヘッドバンギングは激しさを増していくのに、ケーキの容器はちっとも変化しないので、見た目のシュールさがすごいです。この後食べられる姿は見せられないな……。


いいちこ インコ 助ける ことり ケーキ 見事なヘッドバンギング(画像提供:@iichiko_hanaさん)

いいちこ インコ 助ける ことり ケーキ かなりの高速運動です(画像提供:@iichiko_hanaさん)

いいちこ インコ 助ける ことり ケーキ 「うおおおおおおぉぉぉぉぉ!」(画像提供:@iichiko_hanaさん)

 動画を投稿したのは、いいちこインコの飼い主(@iichiko_hana)さん。オカメインコさんが麦焼酎「いいちこ」の“箱”をなぜか気に入っていることから「いいちこインコ」と呼ばれていますが、実際の名前はハナちゃんです。

 Twitterでは「めっちゃかわいいw」と癒された人の声が多く寄せられていて、またハナちゃんのケーキを助けようとする姿に「じわる」といったコメントもみられました。

 ハナちゃんは御年21歳というご長寿のインコさんで、今回のコンコンする動きは月に数回見られるそうです。本人も楽しんでやっているとのことで、まだまだ元気なハナちゃんなのでした!

 ちなみに、飼い主さんは“花沢りん吉”の名前で「いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常」というハナちゃんを主人公にしたインコ飼育漫画を描いています。


いいちこ インコ 助ける ことり ケーキ 最後まで見応えのある救助活動でした!(画像提供:@iichiko_hanaさん)


(宮原れい)

関連キーワード

インコ | ケーキ | かわいい | 漫画 | 動画投稿 | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る