ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

竹内力が初ヒロイン&パンチラだと? インパクト全振りドラマ「大馬鹿代」が世界に混沌を呼びそう

この世界に何が起きてるんだ。

advertisement

 俳優の竹内力さんが“初ヒロイン”を務めるパンチ力全振りドラマ「大馬鹿代(おおばかよ)」が、6月11日に「J:COM プレミアチャンネル」で放送されます。ん? 笑ってはいけないシリーズかな?

竹内力 大馬鹿代
ど、どういうこと!?
竹内力 ヒロイン
“ヒロイン・竹内力”の破壊力

 同ドラマは、竹内さんが原案、製作総指揮、主演を務めるオリジナルドラマ。“漢の中の漢・竹内力”が自らの発案で初ヒロインに挑戦していますが、その正体はママチャリに跨る謎のオバハン・大馬鹿代(おおばかよ)。とあるスナックを舞台に、オバハン姿の竹内さんが大暴れする笑いあり涙ありのエンターテインメント作品に仕上がっているようです。この状態からなら何をしても面白くなる(確信)。

竹内力 パンチラ
もう面白い

 竹内さんは同作について、「まず、売りとしてはオレのパンチラがあるぞと(笑)」とまさかのお色気シーンの存在を激白。自らオバハン役を発案した理由については、「日本人って笑えて感動できるコメディーが好きじゃない? それを新しく作ろうと思っても普通にやったんじゃ『男はつらいよ』の寅さんには絶対に勝てない。だからオバハンになろうと思ったのよ」と真剣な考えがあることも明かしています。それで実際にオバハンになる行動力スゴい。

竹内力 闇の法執行人
竹内さんらしい役柄を演じる「闇の法執行人」も放送

 また6月10日には、同じく竹内さんが原案から携わったドラマ「闇の法執行人」が同チャンネルで放送決定。竹内さんが出演していたドラマ「難波金融伝 ミナミの帝王」と「仁義」シリーズを引き合いに出しつつ、「それぞれの主役の萬田銀次郎と神林仁をミックスさせた頭も良くて、アクションもできるキャラクターを作りたかったわけよ」と主人公・龍崎剛の作り込みには自信が感じられます。こっちは“THE・竹内力”という感じで安心!

竹内力 ミナミの帝王
いつもの竹内さんだ(安心)

 また、両ドラマとも放送日当日から「J:COM オンデマンド」の定額見放題サービス「メガパック」で配信が決定しています。竹内さんのパンチラがアーカイブに残ってしまう……。


(C)2017「大馬鹿代」製作委員会 (C)2017「闇の法執行人」製作委員会

関連キーワード

ドラマ | おバカ | 俳優 | コメディ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る