ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが役者魂か…… 山本耕史がムキムキになったり、水着で街を徘徊したりするCMがシュール

「あれ(水着で街を歩く撮影)はもう、大丈夫かなって思う感じでしたよ」

 サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」の特設サイト「なのにムービースロット」に俳優の山本耕史さんが登場。“梅酒なのに透明”という商品コンセプトにちなみ、“◯◯なのに◯◯”という組み合わせをスロットで決めると、山本さんがそのシチュエーションを演じる動画を見ることができます。組み合わせ次第ではシュールすぎる絵面に……。


 スロットは「梅酒」「デート」「ミュージカル」「家」「メイキング」という5つの項目と、「透明」「ムキムキ」「ハイテンション」「大きい」「水着」の5つの項目の組み合わせで、再生される動画は全部で24種類。

動画が取得できませんでした
澄みわたる梅酒 なのにムービー「デートなのにムキムキ」 山本耕史 サントリー
山本耕史「デートなのにムキムキ」
これは完全にヤバい人。なお、首から下は合成

動画が取得できませんでした
澄みわたる梅酒 なのにムービー「家なのに水着」 山本耕史 サントリー
山本耕史「家なのにムキムキ」
入居予定のマンションを水着で下見する夫婦。妻「寒いね」

 「デートなのに水着」「家なのに水着」などの動画では、山本さんが街頭で水着姿になるなど体当たり的な撮影を実施。「デートなのにムキムキ」では首から下は他の人の体の合成ですが、シュールな絵面であることには違いありません。ムキムキな人がデートしたっていいじゃない。

山本耕史「デートなのに水着」スチール
「デートなのに水着」篇スチール写真。これはアカンやつやで……

 撮影後、山本さんは「一番苦労したのは、水着で外歩くやつ。あれはもう、大丈夫かなって思う感じでしたよ」とコメント。特にスチール写真の撮影では遠くにカメラがあるため、周囲の人には本当に水着で街を徘徊しているように見えたのではないかと語っています。

ミュージカルなのにハイテンション

動画が取得できませんでした
澄みわたる梅酒 なのにムービー「ミュージカルなのにハイテンション」 山本耕史 サントリー
山本耕史「ミュージカルなのにハイテンション」オタ芸
ミュージカルなのに観客はオタ芸
山本耕史「ミュージカルなのにハイテンション」キレる
観客席に対し「うるせ〜んだよ〜」

梅酒なのにムキムキ

動画が取得できませんでした
澄みわたる梅酒 なのにムービー「梅酒なのにムキムキ」 山本耕史 サントリー
山本耕史「梅酒なのにムキムキ」ムキムキ
ボディビル大会にムキムキの山本さん
山本耕史「梅酒なのにムキムキ」梅酒もムキムキ
その足下にはムキムキの梅酒が……

メイキングなのに大きい

動画が取得できませんでした
澄みわたる梅酒 なのにムービー「メイキングなのに大きい」 山本耕史 サントリー
山本耕史「メイキングなのに大きい」耳が大きい
メイキングなのにカメラ寄り過ぎィ!
山本耕史「メイキングなのに大きい」目が大きい
いったい何のメイキングだよ……

五月アメボシ


関連キーワード

山本耕史 | 動画 | 水着 | デート | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る