ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんて自分は小さいんだ……南アフリカの雄大な風景に心洗われる

見入ってしまう。

advertisement

 多くの自然が残る南アフリカの動画がステキです。あまりの雄大さに、思わず目を奪われます。オレンジ色のまぶしい朝日が昇ると、カメラは上空からの映像に。川や絶壁が広がっています。


1日の始まり

絶壁が立ち並ぶ

 やがて、カメラは草原へ。草原ではゾウやヌー、キリンやダチョウなど、多くの野生動物が生き抜いています。

 日常では絶対に見ることのできないこれらの風景。こんなに広い大地で自然の原理にそって生きている動植物を見ていると、自分の悩みなんてちっぽけなものに感じられますね。


夕日が地平線に飲まれていく

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る