ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンちゃんと一緒にアトラクション乗車可能に 富士急ハイランド初の試み「富士急わんランド」期間限定で開催

通常はケージに入れての入場は可能だったが、リードをつけていれば一緒に入れることに。さらにアトラクションまで!

PC用表示 関連情報
advertisement

 富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は6月24日から7月9日までの期間限定で、愛犬と一緒に富士急ハイランドを楽しめるイベント「富士急わんランド」を開催すると発表した。

富士急わんランド ワンちゃんと一緒にメリーゴーラウンド

 通常はケージに入れての入場は可能だったが、期間中はリードをつけていれば一緒に入場することができるようになる(入場には同伴入場利用規約への同意が必要)。ただし、入場できるのは体高50センチ未満の中・小型犬に限る。なお、愛犬は入園料(900円)が必要。2頭目以降は半額(450円)で入園できる。建物内とトーマスランド内はリードでの入場はできない。

富士急わんランド富士急わんランド

 また、園内を散歩できるだけでなく、大観覧車、ウォーターエース、ティーカップ、メリーゴーラウンドの4つのアトラクションに限り、愛犬と一緒に乗車することも可能になる。それぞれ乗車可能の台数が限られているが、愛犬にも利用料金が発生する。

富士急わんランド ウォーターエースや

富士急わんランド ティーカップも一緒に

 期間中の週末には、「愛犬と一緒のアトラクションフォトサービス」や愛犬専用ミニプールや冷たい飲水が用意されている「愛犬涼み処」、愛犬を最大2時間預かってくれる「愛犬お休み処(一時預かり)」といったサービスも実施する。

富士急わんランド

富士急わんランド

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る