ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このフランス人コスプレイヤー、クオリティー高いのにフォロワー2桁でもったいない」→ バズる → 日本人フォロワーが4000人増える

コスプレイヤー本人「日本のみんなありがとう!」

advertisement

 Instagramでウルヴァリンのコスプレ画像を公開している、フランス人のEric Carlesi(エリック・カルレス)さんが日本で人気を集め始めています。つい先日までフォロワー数2桁だったとのことですが、日本でバズったのをきっかけに12時間程で4000人以上にまで増えました。


フランス人 ウルヴァリン コスプレ これはクオリティー高い(画像はエリック・カルレス氏のInstagramより)


フランス人 ウルヴァリン コスプレ まさに本物のウルヴァリン(画像はエリック・カルレス氏のInstagramより)

 同氏がバズったきっかけは、日本のTwitterユーザーであるキャンダ・グッドマンさん(@canda_blues2000)のツイート。「自分の事をウルヴァリンだと信じ込んでいるおじさん」「こんだけ努力してフォロワー数65人はもったいない」と若干の脚色を加えつつ紹介したところ、12時間程度で3万回以上リツイートと「いいね」をされました。



 このツイートが投稿されるや、エリック氏のInstagramアカウントに日本からフォロワーが一気に集まります。同氏も驚いたようで、お礼とあいさつを兼ね新しい投稿をしました。この投稿には、「新しい全フォロワーの皆さんありがとう!」「日本の皆さんのサポートに感謝します」といった本人からのコメントも添えられています。



 実際にエリック氏の投稿しているコスプレ写真はかなりクオリティーが高く、本物さながらの迫力とワイルドぶり。体もしっかり鍛えられており、すごい筋肉です。強そう。同氏の別アカウントでは普段の筋トレ様子などが公開されているので、興味のある方はこちらもチェックしてみると良いでしょう。

 なお、バズるきっかけになったキャンダ・グッドマンさんは、通訳に協力してもらいエリック氏と直接メッセージのやりとりもかわしたとのこと。いい話です。









 埋もれていた素晴らしい作品が、ある日ちょっとしたきっかけで多くの人の目に触れ人気になる。まさに現代のネットを象徴する出来事でした。





関連キーワード

Instagram | コスプレ | フランス | 筋肉


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る