ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わちゃわちゃかわいい! 追いかけっこで楽しく遊ぶママ犬と子犬たち

ママ〜! ママ〜! 遊ぼう〜!

advertisement

 広い草原で地面に背中をこすりつけるシェパードのママ。遊ぼ〜! と追いかけるたくさんの子犬たち。

 子犬たちが追いついてわちゃわちゃとママに乗っかるも、ぐりんと起き上がって逃げるママ。また追いかける子犬たち。そしてママは再び地面に背中をこすりつけ、見えたお腹に子犬たちはぴょんぴょんと乗っかります。そしてまた起き上がって逃げるママ……そんな追いかけっこを楽しむワンちゃんの親子、本当に楽しそう!

犬
ママに向かって走る!

 犬が背中をこすりつけるのにはいくつか理由があるといわれていますが、楽しいときもするそうです。かわいい子どもたちと遊ぶ時間はママにとっても至福の時。追いかけっこが楽し過ぎるのでしょうね。

犬
そしてぴょんぴょん乗っかります!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る