ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

椅子に骨を置きたいワンコと椅子を占拠したい猫ちゃんの静かな戦い

椅子は渡さないにゃーん。

advertisement

 仰向けになり椅子の上でくつろいでいる猫ちゃん。そこへ、ワンコがおもちゃの骨をくわえてやって来ました。

 どうやらワンコは骨を椅子の上に置きたい様子。骨を一瞬椅子の上に置きますが、途端に猫ちゃんが振り返ってガン見。無言の圧力にワンコはタジタジです。ワンコが再び骨をくわえて歩き始めると、猫ちゃんが前足を伸ばしました。まるで「ここに置いちゃダメニャン」と言っているようです。


骨置きたいワン

置いちゃダメニャン

 その後も骨をくわえたままぐるぐると椅子の周りを歩き回るワンコ。骨を置きたくて仕方ないようですが、猫ちゃんは骨を置くスペースさえも許さず占拠したいようです。

 「小さい骨くらい置かせてあげて」と猫ちゃんにお願いしたくなってしまいますね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る